brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

馬頭観音様

今日はとてもポカポカ日和でした。


ゆるっとポールウォーキングを数日ぶりにしたら気分がるんるんでした。


歩いている途中にある馬頭観音様は、最近私のほかにもお手入れをしている方がいらっしゃるようで綺麗を保っておられました。


いったん立ち止まり、石碑の頭をなでなでしながら「今日も行ってきます^^」と声をかけました。


時に、掃除をしながら話を聞いてもらうことがある。


4月はピンクのお花。マゼンダカラーがよく映える。


3月は中学を卒業した時に子供がもらってきた色鮮やかなお花を馬頭観音様にどうぞ、と。


歩いていると近所の人が車から手を振ってくれた。


私は大自然の中に住んでいる。


それがとても気持ちがいい。