brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

こしあぶらを採ってきました

写真はありませんが夫と一緒に山に採りに行きました。


今季初のスパイク足袋...!


足のサイズは23.0㎝...!


こしあぶらは木をしならせて採るんですけどね、途中で木の先がボキって折れないかヒヤヒヤするんですよ~💦


こしあぶらの中にタラの芽も一つ混ざっていたけど、
大小さまざま、120コほど採れました。


ああ、木をにぎったらトゲが刺さったあれはタラの芽だったのか~。


何をしても最初は難しいけど、しばらくするとうまく出来るようになるからね。


この言葉はいつも心に置いていて、この言葉はなぜか行動力が加速するんです。


いつでも夫に山に連れて行ってもらえるように、毎朝のノルディックウォーキングで準備運動は欠かしません。


だって山に行って山菜を覚えたいから。


いつでもスタンバッてますアピールは過剰すぎるほど。


覚えたらコッチのもんですからね、
しがみついてでも、山へ行きたい病...!


なにがなんでもやってみたい...!っていう気持ちって贅沢だな~と。
何かが満たされていく感じがずっと続いているっていうかね。



Hi Standard - Fighting Fists, Angry Soul


ハイスタ好きー