brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

10月から値上がりするもの

それは「指定ごみ袋」の価格。


10枚入りで「4,200円」になるそうです。


1枚「420円」!!


もうね、目がパッチリ覚めました。そのくらい冷静になってしまう価格でした。


この一か月で徹底的に物を減らすことに決めて、手始めに押し入れの物を整理しました。


躊躇なんてしていられません。パッパパッパと仕分けして「手放すもの」「残すもの」を決めました。


それが今できる対策かなーと思うんですね。


いつか使うかもーと残しておいて、10月以降「やっぱりいらない」となってごみ袋に入れたら420円かかっちゃう。それならいつか使うかもーは今日から手放すカテゴリーに。


何かこの一か月で、相当の変化がありそうだなと思いました。


良い機会なので楽しみながら取り組んでみます(^_-)-☆