brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

子供は大人よりも判断が潔い

今日は「可燃ごみ」の日。


子供は修了式を終えて午前中に帰ってきました。


お昼は自分で「天ざる」を作っていました。蕎麦がとても好きなんよね~。


午後にごみ収集車がくるから、学校のもので不要なものは整理するように一言いうと、


子供はすぐに部屋に行き、所要時間10分ほどで「ごみ袋」をパンパンにしてきました。


「すごいわー、、、(・∀・)」と呆気に取られる私をみて「スキー場に行くから、はは(私)車出してね」と次の行動に迷いがない。




BLACKPINK - '붐바야(BOOMBAYAH)' DANCE PRACTICE VIDEO



子供をスキー場に送ったあと、めっちゃ重いごみ袋を引きずりながら(・∀・)出しました。


「子供のメンタルは母親が大きくかかわる」と教えられた懐かしい記憶、、、


そんな事を思い出しながら大好きな「BLACKPINK」を聴く午後のひととき♬