brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

動く、動く、動け

気まぐれに掃除をしている馬頭観音様(石碑)の周りが雑草でいっぱいになっていた。


立ち止まりぼーっとそれを眺めて家に帰った。草刈り機で「サッ」とやれば済むが、、、


私は草刈り機が使えない。怖い!刃が回転しているってのがなんとも怖い。


そしたらパパが外の草刈りをするから、馬頭観音様の周りもしてくれると言ってくれた。


頼るべきは人の力。


私は草刈り機は怖くて触りたくないが、パパは草刈り機を使うことが嫌いじゃないらしい。


「ありがとう~よろしく~」とお願いしました。


今週末は日曜日に部活の練習があるから「帰らないよ~」と子供からLINEがきました。


土曜日はロードバイクで隣の市まで走るようだ。


県大会優勝のご褒美に社長からフルクラムレーシングゼロをプレゼントされた子供。


スキー部の夏のトレーニングはロードバイク。


隣の市にはあの子がいる。ワクワクだろうな。


高校でスキーから自転車に転向してこないだの県総体で見事優勝を果たした頑張り屋さんのあの子。


子供の親友だ。


子供は人に恵まれている。


どんな場所にもライバルがいる。


神奈川に住む、子供のいとこは中学一年生。


西日暮里にある男子学校に通っている。


電車通学は苦ではないという。


学校が西日暮里の駅から近いから大丈夫だという。


たくましく育つ、甥っ子、子供を眩しく思う。


そういえば6月に入り途端に左ひざの状態が良くなった。


どうしてだろうか。


私調べでは、あと2週間かかるはずだったのに。


なんにしても治ってくれればありがたい(^_-)-☆