brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

子供の様子

高校一年生の子供は強豪校にスポーツ推薦で進学しました。


自ら寮に入ることを決めた子供は30人で共同生活をしています。


スキー部の夏場の練習は自転車と下半身強化の為の筋肉トレーニングだといいます。


子供は寮にロードバイク・マウンテンバイク・ママチャリを持って行っていて用途によって使い分けています。


先週はロードバイクのフィッティングに行ってきたとLINEがきました。


小さな頃からずっと一緒にスキーをやってきた仲の良いお友達が高校で自転車に転向して県総体で完全優勝したのを見てワクワクしちゃったみたいで自転車をしっかり自分に合わせたくなったみたいです。距離150㎞を走ったけれど自分にしっかり合っているから調子いいよ!と言っていました。そのお友達が一緒だったので細かいところまで丁寧にアドバイスをしてくれたと喜んでいました。間違いない鬼に金棒ですね。


ロードバイクはとても高価なので寮母さんと同室の部長に許可を得て部屋に置かせてもらっているみたいです。


元気でやっているようでなによりです。


私は今日、側溝で20円を見つけました(^^)/


それからNetflixで「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を観ていまーす。


今日は夜更かしDAY(^_-)-☆バンザーイ☆