brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

思わぬラッキーに感謝

私は人に興味があります。
自分とは違う所を見つけるのが好きです。


外に出ると人間観察をします。
今日行った飲食店では優しい60代くらいの女性が一人で接客をしていました。


とにかく私達にかけてくれる言葉が温かくて優しいものでした。
帰り際、レジの清算時でも優しい言葉が自然に出てくる人で、


思わず「美味しかったです^^また来ます!」とお金を払っている旦那さんの後ろからピョコっと顔を出して話しかけてしまいました。


ゆっくり店内を見渡すと、主に年配のお客様が多い様子で、
それも納得。
この優しい人が店員さんなら、お店に入りやすいもん。


自分の任された仕事に真摯に向き合っている姿は美しかった。


あんなに透き通るような心も綺麗な人がいるんだなと思いました。


たまに山からおりて里や町に行くといい事があるものだな~


これからも自分のエネルギーはピントを合わせて意識して使う事にしようっと。




Let It Be / KAY-I


今日は、この曲をヘビロテで荷物整理をしました。
YouTubemusicのリピート機能は神。
あと三週間強で、ごみ袋の価格が上がるから。
まとめてクリーンセンターに持って行くっていう手もあるけれどいい機会だしね。
やると決めたら最後までやろうというね、気持ちを大事にしたいから。
頑張るさ。