brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

身の回りを片づけたら、自由な時間が増えた。



パソコン仕事に入る前にタイピングゲームで手を慣らしてからやるようになって、3年ほど。


それまで我が家にはインターネットはなく、パソコンもありませんでした。


経理管理を紙媒体から電子媒体に変更したのをキッカケに勉強を開始。


自営業で毎日家にいるので、隙間の時間を使ってタイピングの練習をするようになって今に至ります。


とりあえず日常業務をこなせるようになったので少しずつ上達しているようです。


最近外が暖かいのでカメムシが大量発生しています。


ガムテープをつかって対処する人が多いようですが、私は厚手のゴム手袋でカメムシをつかんで「ポイっ」と窓から外に放り投げています。


すばやくやるのがコツです。




[BE ORIGINAL] IVE(아이브) 'Baddie' (4K)



片耳イヤホンを999円で購入。


部屋にスマホを置いたまま、仕事場にいても音楽は途切れない。これはすごい。


好きな音楽をずっと聴きながら仕事の準備をするのは快適そのもの。


工夫次第で、あっという間に楽しくなる大人の知恵。