brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

503円の長袖エプロンに興奮

SHEIN(シーイン)で手に入れた品。



こちらは、防水長袖エプロンと防水アームカバーとおまけのセリア手袋です。
防水っていうのがいいのよ~。


朝メイク等の支度がすんだら、これらを身に着けて掃除をするようになりました。


すごい格好だねと夫に着用初日は言われたんですけど、次の日以降は、どこでも掃除できちゃうねと感心してくれました。


購入した理由は簡単で私服を汚さないためです。


最近、お仏壇とかホコリまみれの場所を掃除してるでしょ?気をつけていても私服がちょこっと汚れちゃうのね。
あ!って思いついて、実際は見たことないけど知識で知っていた割烹着のようなものを探し始めたら、これらに出会ったんです。掃除ね、率先してスルスルやっちゃうわ。



[MV] BTS(방탄소년단) _ I NEED U


燃えるごみの日だったので、全捨てするのもなーって躊躇して、いくつか残したお線香たちをやっぱり全部捨ててやった。


新しいお線香を買って、線香引出に入れたので、はい解決。


お線香の湿気たものなんてやっぱり全捨てや~!!全捨て~!!


近所から頂いたお花をお供えして見栄えするお仏壇になりました。


今日の夕飯は煮付けでした。うーん本当に食事って大事やし有難いなって思いまいた。


旦那さんが料理上手なので、うちはメインで台所に立つのは、旦那さんと義母ちゃんです。


義母ちゃんも上手やし。ほんと、ありがとうございます。