brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

小さなラッキーが一番好き


今日の夕飯はロースカツでした。夫がロースカツを揚げてくれている間に私はキャベツの千切りを用意しました。やっぱりミソノの包丁27㎝は適度な重さで扱いやすいです。



NCT DREAM 엔시티 드림 'Candy' MV


私はYouTubeから聴きたい音楽を貼り付けてマウス右クリックでLoop聴きしながらブログを書いているのですが、日々聴いている音楽に一貫性はないです(笑)


甥っ子の同級生が韓国で練習生になりデビューしてボーイズグループで活躍しているので、韓国音楽大好きになりました。近所のJKも私に沢山の韓国アイドルの情報を持ってきてくれるのですが、日帰りでSEVENTEENのコンサートに行っちゃう子達なのですごいなあと思います。体力あるなー。


さらに我が家は71歳の義母ちゃんの感覚がものすごく若いです。そういえば高橋文哉君っていう俳優さんは義母ちゃんから教えてもらいました。
最近の俳優さんの事は義母ちゃんに訊けば大抵わかります(笑)
さすが4Kテレビを駆使してるだけあるわ~


経理で使っているソリマチ会計の3期分の売上比較が「権限がありません」というメッセージが出てしまって開けなくなってしまったので、商工会にパソコンごと持っていって直してもらいました。専門家に見せてやってもらった方が秒で解決する事を私は知っているので大雪の中でも車を走らせてブイーンと行ってきました。



大爺ちゃまと大婆ちゃまの遺影に、やっほ~とあいさつをしたら何となく笑っているような表情に見えました。いつもと変わらない写真なのにね。
お仏壇の真ん中の部分にある線香引出にも大量の湿気たお線香の束が入っていたので、手を合わせて「ほかすで、大爺ちゃま^^」と断りを入れてバッサリ捨てました。


部屋もお仏壇もスッキリしていた方が私は好きなので、整え担当といたしまして、勝手に隠密にシレっとやります♡



部屋から見える景色です。
さて今日は早く寝るぞ~