brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

運動

先祖代々の家に住んでいると、掃除がエクササイズになる。


今日は部屋の「長押-なげし-」の隙間のホコリを脚立に立って掃除した。


道具はホームセンターで売っている「目地刷毛5号」と「ハンディーダイソン」これでキレイになる。長押のホコリを一掃するだけで部屋が見違える。


「目地刷毛5号」は「彫刻欄間-ちょうこくらんま-」にも使える。


私は部屋の彫刻欄間にホコリがつくのが嫌なので「目地刷毛5号」を見つけた時は超嬉しかった(・∀・)


今日は雨になりそうな空模様。夢中になって長押ーなげし-のホコリと遊んでいたら1時間も経っていた。私の部屋は和室16畳なので脚立を移動しながら立ったり降りたりで結構な昇降運動になったような気がする。(・∀・)やった!