brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

行者ニンニク



私の住む場所は春になると山菜が豊富に採れます。


フキノトウ・アズキナ・コゴミ・木の芽・ウド・ワラビ・ゼンマイ・フキ・コシアブラ・タラの芽。


欲しい時に食べる分だけ山から採ってきて料理をします。


今日の夕飯は頂いた鯛と春野菜を蒸したものと、鯛の出汁のお味噌汁、煮物。


鯛と春野菜を蒸すときに行者ニンニクも一緒にいれました。


行者ニンニクは肉野菜炒めや餃子に入れたり、塩だれホルモンと炒めても本当に美味しいです。


我が家のルールに「夕飯を一緒に食べる事」があります。今は夫とお義母さんと私の3人で暮らしているので用事があっても夕方までには帰るようになりました。


androidテレビを操作して今日は何を観るー?と3人で決めます^^


今日はプライムビデオの「Dr.STONE」にしました。


夫は単行本を読んでいるので詳しいですが、お義母さんも科学の話に感心しながら観ていました。


とても良い時間でした^^ごちそう様(*- -)(*_ _)ペコリ