brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

床面積が広がって掃除が楽になっていく

        



子供が小学校入学時から9年間使っていた棚。


一番上にランドセルを置いて、中段には教科書やノート類等を整頓していました。


今年から子供は使わないので、これをもらうことにしました。


この棚は仕事用のファイルや顧客名簿等に抜群の整頓力を発揮します。


おかげでお部屋がスッキリパリっとしました。


そして、今日は山菜名人に会いました♬お店に来てくれたのです。


話がとっても面白くて「ねえ、これ見て、ほら」とiPhoneに入っている山菜の写真や料理の写真を沢山見せてくれました。


80歳だと元気に笑うお客様は、私に80年分の知恵と工夫のお話を存分に聞かせてくれました。まるで講演会のようでした。


こういう出会いが私の見識を広げてくれます。


商売をやっていて良かったなと思う瞬間です。