brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

エプロン

家事で使うエプロンが届きました。


わたし用はポケットが2つ付いていて、お義母さん用はポケットが6つ付いています。


確認したことはありませんが、お義母さんはポケットが多いエプロンを付けている事が多いので好きなんだろうな^^と思って勝手にプレゼントしました。


「お義母さんこれ使って^^」と2枚渡したら喜んでいました。


これからもガンガン家の中を動き回って料理をバンバン作ってください(^_-)-☆


NTTから届いた電話料金の名前が大爺ちゃまだったので、116番に電話して亡くなったことを伝え名義変更をお願いしました。


その時に必要書類をいくつか言われたので、その事をお義母さんに伝えたらすぐに全部揃えてくれました。


ほんとお義母さんの管理能力の高さを見習いたい、っていうか見習います。実行します。


ブログを打っていると、パパが「フキノトウ採ってこようかな~」とお義母さんと話しているのが聞こえたので大声で「私も行く~!!」とやる気を伝えました。


というわけで、行ってきます!!
時は金なり。まずは行動!