brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

左ひざの負傷

山菜採りで斜面を横に向かって進んでいたところ、右足がぬかるみに滑ってしまって左足の膝をひねりました。


やー痛い。
左ひざの負傷で生活が不便になりました。
今まで、簡単に出来ていた動作が簡単ではなくなりました。


一度座ると立ち上がるのに数分かかるので、山積みになっていた事務書類を片づけました。簡単に立てない状態というのが功を奏したのか、いつもなら後回しにする書類も「よしやっちゃうか!」と気分になり終わりました。


洗濯も「ゆっくりゆっくり」なのでいつもの倍時間がかかりましたが「そういうもんだ、そういうもんだ」と言いながら進めたので終わりました。


そこで、私は気がつきました。
どこも痛くなかった時のほうが無駄な動きが多いことに。
今は痛いので段取りを考えから動いているせいか確実に片づいていきます。


足は負傷しましたが仕事は出来ます。
お義母さんが「プリン」をパパが「アイス」をくれました。
プリンとアイスを食べながら仕事を進めました。


自分の部屋で休んでるより、3人でいるほうが楽しいから仕事場にいます。


負傷した足が治るまでの期間限定をせっかくなので味わおうと思います(^_-)-☆