brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

tidy up

左ひざの肉離れは本当にゆっくり修復されている模様。


私の性格同様、ゆっくりのんびりだ。


夫に「年齢のせいだよ」と言われたが、その通りとも思う。


この通りなので4週間ほどウォーキングをしていないから馬頭観音様が気になった。


馬頭観音様は石碑で、私のウォーキングコースの途中にいて気まぐれに私が掃除をしている。


4週間のあいだに雨と晴れが交互の日が何度もあったから「コケ」が気になった。


早速「コケ取りヘラ」と「ほうき」と「バケツ」を持って現場に向かう。


思ったほど荒れてはいなかった。


掃除をしている間、私はずっと石碑に話しかけていた。


「怪我しちゃったんですよ~山菜採っててね~」「そういえば、お元気でしたか~?ごらんの通りでなかなか来られなかったんで、忘れてたとかじゃないですからね~^^」となかなか楽しい。


「これでよし」周辺の草も刈り整えて家に帰ると居間でお義母さんが「ハイキュー」を観ていた。


お義母さんの感性は豊か。


面白いものが感覚でわかるみたいだ^^