brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

筆はホームセンターのペンキコーナーで各種調達



脚立によじのぼり、天井と欄間を筆とハンディー掃除機を使って埃を一掃。


掃除ハイになっちゃってるのでマイナスドライバーをつかって畳を1帖持ち上げて一気に吸い上げました。


なんかねー爽快。


で、満足したので終了。


社長仲間から、あなたはもっと商売を学びなさいと「二宮金次郎」の本を頂いた。


隙間時間に半ページずつ読み進めている。


子供が通う高校のインスタに体育祭と遠足の様子がアップされていた。


アップされていた数枚の写真の中にやっぱりうちの子は写っていた。


小さい頃から、よく写真を撮られる子だった。


体育祭でも遠足でも笑顔の写真だった。


カメラ目線ではない、本人も撮られている事に気づいていない、自然な笑顔に充実した高校生活がうかがえる。


同級生11人で中学まで育った子供。


それが高校になったら同級生200人。


いいな青春(^_-)-☆