brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

聴けば聴くほどハマっていく沼


[洋楽playlist] リズムが癖になる 中毒性ありすぎな 洋楽 | 早起きした朝に聞く気持いい洋楽 | 幸せなサウンド【作業用BGM】



私がウォーキング中にヘッドホンで聴いている音楽、オフラインにおとしているので山間部でも余裕(^_-)-☆


ノルディックウォーキングスタイルだが、シャキシャキ歩いてはいない。


新緑の大自然を眺めながら、たぶんのんびり歩いている。


まだ遠くの山に残雪がある。


それを見ながらの早朝ウォーキングは気持ちが良い。


理想は5時台に歩きたい。


今少しずつ、寝る時間を早めて調整しているところ。


夏に向かっていけばいくほど5時台が理想のウォーキング時間。


理由は涼しいからだ。


観光地特有の何ていうか澄みきった空気感がとくに好きだ。


二十歳の頃、東京の麻布十番という場所に住んでいた。


スーパーナニワヤが近くにあり、そこで売っているお惣菜のニラ饅頭が大好きだった。


その向かいの中華料理店の杏仁豆腐も好きだった。


麻布十番の朝も、ここと同じで静かで好きだった。


仙台坂をのぼって広尾の方に向かっていく、それが日課のウォーキングコースで。


警備員さんがいる場所だったので安全だったのだ。


だから早朝でも安心して歩いていた。


さて、今日もお勉強に励みますか。


二宮金次郎に学ぶ成功哲学という本。


隙間時間毎に半ページの進みだったけど、段々面白くなってきたのでもっと読めそうです。