brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

自分を守ってあげる

完全同居で自営業という環境だと必ず大変だねと言われたり、嫁姑がうまくいっているんだねとよく言い切られる。


結論から言うと、完全同居で自営業という環境は別に大変ではないし、嫁姑がうまくいっているかどうかなんて普段意識もしていない。


コミュニケーションを取っているからこそ、色々な事はある。喧嘩になることだってある。


感情をぶつけられると頭にくるのは当然で。


同居をして17年くらいだろうか。


ずっと一緒にいるけどコミュニケーションだけは諦めなかった。


だから色んな事が起きた、起きた。


色んな事が起きるというのはコミュニケーションを諦めなかった、すごい自分がいるってこと。


それにプラスして部屋の整理整頓を日頃から意識している。


綺麗な部屋で生活していると感情の処理が速くなるからだ。


嫌な感情をぶつけられたら、その感情をなるべく早く体から追い出したい。


綺麗な部屋で過ごしていると、だんだん消えていき、いつの間にか平常心に戻っている。


ケロっとしていると言われるのはそのせいか。