brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

日常

ChatGPTは繋がらない時は繋がらない(^_-)-☆そういう時もあります。


ノルディックウォーキングを週3、30分~50分するんだと頭に入れて歩いていたのはいいけど、調べてみたら私は距離2kmを21分で歩いているみたい。9分足りていなかった。


というわけで今日からもう少し距離をのばすことにしました。


いつもは旅館の前で折り返すのですがもう少し、先まで行っていいんだ^^と嬉しく思いました。


なぜ嬉しく思ったかというと歩き始めた4年前、今と同じ距離を歩くのに40分近くかかっていたからです。それが4年間で21分になっていた。


このごろ歩いている姿がとてもカッコいいねと言われるのはお世辞じゃなかったんだ。


歩くフォームが綺麗になったんだ。後方にストックをつく歩き方がいつの間にか出来るようになっていた。


ノルディックウォーキングは、クロスカントリースキーの夏場のトレーニングで使われているものです。


やってみて思うのは、膝の負担がない。スピードが出る、勝手に進んでいく。


計算したら時速5.7㎞で歩いている。


ノイキャンヘッドホンで好きな音源に集中して歩いているから気が付かなかった。


あと1㎞余分に歩いていいんだ。


ジブリ作品に出てくるような原風景の中を歩くのは、結構いいものです。


いつもより歩ける、だから心がワクワクして、、、


今日は90年代のJPOPを聴きながら歩こうかな。