brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

遠征先から笑顔の写真

子供はアルペンというスキーの競技者なので冬季は遠征でほとんど会えません。


今の時代のおかげでLINE・YouTube・Instagram・resultでいつでも子供の様子はキャッチできますから感謝ですね。


そういえば私が子育てで一番意識している事はアビリティーです。


アビリティーとは子供が持っている能力。


うちの子の能力は、工夫と研究。


それがアルペンというスポーツでも生かされているような気がします。


スキーアルペンの基礎が身についてから子供は自身が持っている能力を使って前に進み始めました。


工夫と研究を繰り返して、現在もスキーを続けています。


遠征先で元気に生活している子供の写真が監督から送られてきました。


「いつもどおりやな(*^^*)」


ホッとしました。



Everytime We Touch


さて私は私で頑張りますか~っと(^_-)-☆


仕事が終わったらNetflix!


日本とアメリカはジブリの配信はありません。なのでVPNで配信している国に繋げて観ています。



フランスのパリに繋げると外国語表記のパッケージです(*^▽^*)


大人は何でも出来ますから、得ですね~☆


今日から四年に一度の冬季ユース五輪が韓国で開催されます。


子供の同級生が日本代表で出場するので楽しみ!


お互いを高め合える仲間は宝物ですね。


ジブリも観ながら、五輪も観るぞー☆☆☆☆☆