brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

干し芋に感嘆(*^▽^*)

茨城県の干し芋ってこんなにも美味しいのね。


干し芋大好きな義母に「義母ちゃん届いたよ~」って箱いっぱいの干し芋を見せたら喜んで食べてくれた。嬉しかった。


茨城の叔母ちゃん送ってくれてどうもありがとう。


本当に甘くて驚いた。


そういえば早速、お仏壇の下台部分の掃除をコソコソ始めました。


コッソリ始めるって何かワクワクするのよね。私は昔から秘密が大好きなので、楽しい。


明らかにゴミらしき物は、いちおう手を合わせて(※お仏壇に仕舞ってあったっていう理由から)普通にゴミ袋にイン。


中身がわからないようにしてさようなら。


しみじみホコリだらけのお仏壇の下台部分を見ていたら、神様も仏様もホコリやゴミを取り除く事はできないんだなあと、当たり前だけど思う。


私みたいな、ただのお嫁っ娘でもササっとできちゃうのに。


手があるだけで、こんなにも簡単にお掃除ができる。


だからこの家の神棚とお仏壇は私が責任をもってお掃除する事にたった今決めました。


だって私には手があるんだもん。ホコリを払う事なんて秒。


誰にもバレないように、これからもやっていきます(^_-)-☆


この家に住んでいる家族は個性派ぞろいで変だなって思うんだけど、私はこの家が大好きなのよね~。私には落ち着く家。私にはホッとできる家。自分の部屋は当然綺麗に整えていたんだけど、そこに神棚とお仏壇も加える事にしたの。ただそれだけのこと。


Netflixでコクリコ坂からを何回も観ているから感化されたのかな。


私は何にでも影響を受けやすい子だから、きっとそうだ。



FIELD OF VIEW - 君がいたから (Music Video)


ずっとこの曲をエンドレス。イヤホンで聴きながら仕事も掃除もしていました。


いい曲ですわ(´・ω・`)