brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

大切なものは

お仏壇の下台部分の収納から、石ころがゴロゴロ大小さまざま出てきた件は近所の川に「えいや( ゚Д゚)!!」と放り投げてスッキリ解決しました。水の神様、あとはよろしくお願いします。


石ころは一昨年102歳で亡くなった大爺ちゃまが拾ってきて、お仏壇の下台部分の収納に入れておいたんだろうなと推測しました。


大正生まれの大爺ちゃまは、なんでも取っておく人だったから。


大爺ちゃまは石に魅了されて取っておいたんだろうけど、今極楽浄土にいるわけやん。


義両親と夫はお仏壇の下台部分なんて触らないから、大爺ちゃまが取っておいた石ころ達も私に発見されるまでそこにあり続けたってわけだ。


まあ、私が石ころ達は全部川にお返ししましたけど。


ちゃんと大爺ちゃまの遺影に「石は川に投げてくるね」と手を合わせて行ったから問題なし。


これからは私流で綺麗を保つから安心して天国でゆっくりしてね(^_-)-☆


それにしても普段川に石を投げないからドキドキしたわ~


私の視界に入る日常の登場人物は夫と義母だけだからね、義父は私に近づきもしないのでノーカウント。


覇気がすごいんだよ、君は元気だからと夫から言われたり。


手相を見れるっていう人にあなたは神秘十字線があるねって言われたり。


なんだそれ(笑)


今日はVPNでiQIYIを観るんだ☆


海外サイトの方が何話分も早く配信観れるからね。


続きが気になっちゃって、


やめられない。


香港に住んでいる外資の先輩にジブリが観たいって相談したらVPN接続で解決^^簡単でしょって教えてもらったのがキッカケ。


香港じゃVPNは当たり前だよ~って色々説明してくれたけど、全然わからんかった。



澤尻繪里香(沢尻エリカ) - 太陽之歌 (タイヨウのうた) PV


スマホにもパソコンにもリピート機能があるから便利ですね~


ステルス片耳イヤホンは極小なので、仕事中でも音源を流したまま。


事務作業中、周りから一切バレません(^_-)-☆


私の耳はいつでも幸せのまま☆


義母ちゃんが干し芋をトースターで軽く温めてくれました。


めっちゃ美味かった(*^▽^*)
マジでばっかうめっけよ~(*^^)v