brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

除雪は雪をノコギリで切って流雪溝にドボン。

夫が屋根の雪を下したので、山になっている雪を片すために除雪する格好に着替えて外に出た。


休憩なしで除雪時間は、2時間。


御嫁に来た頃は、単調な作業なうえに音のない世界で黙々とやるっていうのが、嫌で嫌でーー。


けれど今はスマホでなんでも聴ける時代ですからね。


除雪の時はAirPodsProです。


部屋にスマホを置いていても通信距離が長いのかAirPodsProだと届くからです。


除雪の時に流す音源は、オーディオブックっていうアプリを使っていて、


退屈しないので何時間でも除雪ができるようになり効率が上がりました。


〖夢探偵フロイトー邪神が売る殺意- 内藤了〗
今これを聴いてまーす。


豪雪地帯に住んでおられる方、ミステリーをお供に除雪は捗りますよ。


除雪は黙々とやるものなので、脳が集中している状態にミステリーはピッタリなような気がします。


義母ちゃんと夫は私が無音で黙々とやっていると思っているから。
私が除雪を終えると、今日はドーナツやったけど色々甘い物を用意してくれるの。


本当は楽しい世界が耳から広がっているのにね(^_-)-☆


工夫して何でも楽しくなるようにやってみましょ^^