brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

秒でやる

私にダウジングをタダで(←笑)してくれた人に生姜味噌を作って食べていることを伝えると「え?あれからすぐに言った事をやったの?」と驚いていた。


「すぐやるでしょ、私の為に教えてくれたでしょ?」と顔を見ながら言うと「あなたの良さはすぐに素直にやるところなのね」と感心していた。


午前中に歩こうと思っていたら、その人がきたのでウォーキングは夕方にやった。


すごく気温が下がっていて、歩こうか迷ったけど「これが冬って感じよね」と自分に言いきかせて歩く事にした。途中粉雪がチラついてやっぱり雪が降ってきたかと納得した。


歩いていると里の人たちが車を減速して話しかけてくる^^


「頑張ってるね~」「お!ついに歩きはじめたね~」と私にエールを送りながら通り過ぎていく。頑張るぞ~


そういえばお友達が歌手デビューをした。


Spotifyで配信していると教えてくれたので早速聴いた。


癖になるメロディーラインと歌声に元気をもらえた。


年度末は、子供の進級や税理士先生との打ち合わせ、歯医者に整形外科と色々忙しない。


だがしかし、部屋の整頓を心がけてからは上手に捌けられる自分がいる。


部屋の整頓、これはなかなかやってみたら良い事みたいですぞ。


そういえば額がかしがってるとダメらしいねんな。


絵とか、かしがってるとダメだからって言われたから見つけたら直すよう気をつけるようになった。


さて、今日は早めに歩こうかな。


行ってきま〜す୧(*`♢´*)୨