brise douce ~私の普段生活〜

何事もコツがあるらしい。よく出来る人に聞くのが良いそうだ。

神秘十字線って、、、?

連日、ダウジングさん(←笑)と会っている。


私とLINEを交換したいと言ってくれたが、身内以外の人と繋げてない事を伝えると笑っていた。


手相の話になり「前にこことここの線の間に十字の線があるって言われたことがあって、そんなのあるように見えないんやけど」って私が話すと、


「え?ちょっと見せて」と私の手を見た瞬間「あるよ。右手と左手に両方ある」と教えてくれた。「神秘十字線って言うんだよ」とダウジングさんは言った。


「ふーん、それって誰にでもあるの?」と私が訊くとダウジングさんは首を横に振った。


手相の事はよくわからんので「ふーん」と相槌をうって私は話を変えた。


私の作った生姜味噌をお金を払うから分けてほしいと言われてレシピを教えてあげた。


そんなに分けるほど残っていなかったから。


ほんの少し残っていたから、スプーンにのせて「食べてみて^^」と言ったら美味しいと言ってくれた。作ってみてね簡単だから^^と笑いあった。


少し時間が経ったころ「本当だ、丹田の部分があたたかくなってくるね」と話したダウジングさんは「あなたの話を聞いて食べてみたくなったのよ、本当なのね」と驚いていた。


そのとおり、生姜と味噌の相性は抜群だと思う。揚げた餅につけて食べると本当に美味しいんだ。


さてドラゴンボールを観るか^^


第134話 波乱の天下一武道会 


川越の銘菓「べにあかくん」を食べながら鑑賞しよ~と。